ココタイムでYoutube撮影ができる!?

いつもココタイムをご利用いただき誠にありがとうございます。

ココタイムはシェアオフィス、自習室としてお使いいただくお客様が多いのですが、今日はココタイムの完全個室をYoutubeの撮影に使っていただいているお客様にインタビューをしましたのでご紹介します!

ココタイム:自己紹介をお願いします。

大森様:本業は企業向けの退職金・企業年金のコンサルタントの仕事をしています。また本業の知識を個人の方向けにわかりやすく説明したいと思い2年くらい前からYoutubeをやっています。

ココタイム:ココタイムをどのようにお使いですか?

大森様:副業のYoutubeの撮影、デスクワーク、資格試験の勉強など様々使っています。

ココタイム:ココタイムを使ってみた感想をお聞かせください。

大森様:とにかく集中できる環境を求めていた私にとっては非常に助かっています。

一歳半になる子供がいるので家ではYoutubeの撮影や資格試験の勉強、本業のアイデア出しなどはやりづらく、どこかで何とかしたいと考えていました。私は都内に通勤しているので通勤時間も長く、時間の効率をとにかく高めたいと考えているのでココタイムは生産性を高めるには持ってこいだと思っています。完全個室ではYoutubeの撮影もできるし、集中して勉強できるスペースもあるし、気分を変えて考え事をしたい時は窓側の席もあるのでシーン毎に変えて使える環境が整っていて、至れり尽くせりという感じで利用させていただいています。この前は家族でBIGHOPに家族で買い物に来て、奥さんと子供は他の店で買い物している間、私は30分ココタイムで勉強していました。そんな使い方もできるのも良いですよね。 

ココタイム:ココタイムができる前はどのような所を使っていたのでしょうか?

大森様:ココタイムができる前はビジネスホテルのテレワークプランを使ったり、ネットカフェを使ったりしました。使いたいのは2時間くらいなんですが、ビジネスホテルは1日4,000円くらいして高すぎる。ネットカフェは時間を潰すには良いが、目的をもって集中するにはあまり向かないと感じました。その他にも仕事帰りに都内のコワーキングスペースなども利用したんですが都内のコワーキングスペースはデスクと椅子しかない事も多く、無人で運営している事も多く盗難などの心配でした。その点、ココタイムはスタッフもいるし、無料の1Dayロッカーもあるので非常に安心して使う事ができると感じています。

それとお店は天井も高く、開放感があるし、全面ガラス張りなので女性も安心して使えると思いますので、育児ママもスキマ時間に使えるんじゃないかなと思います。オンライン英会話、手芸などなんでもいいけど、家ではやりづらい事を試しに始めてみるには集中できるので最適だと思います。

ココタイム:ココタイムの改善ポイントを教えてください。

大森様:椅子の品質もいいし、デスクの幅も広いので使いやすいですし、完全個室のオンライン用ライトなど、良く考えられて作られていると思うので不満はあまり感じていないんですが、強いてあげるならBIGHOPの他の店舗の飲食店から宅配ができたら最高ですね。そうしたらより集中できる時間が確保しやすくなるかなと思います。

ココタイム:本日はインタビューありがとうございました。

【大森様Youtubeチャンネル】
退職金・企業年金webフォローチャンネル
企業の退職金制度、企業年金制度に関するプロフェッショナル。視聴者さんからのコメント(質問、相談)について無料でコメント返し、リクエスト動画の配信。専門用語にこだわらない、わかりやすさ優先の解説が好評。